取扱い業務

損害保険代理業務

(引受保険会社:損害保険ジャパン株式会社)

主な商品

医師賠償責任保険 医療上の事故や建物、設備・使用管理上の事故を補償します。
所得補償保険 病気やけがで医師の治療を要し、休診された場合や入院、もしくは自宅療養をされた場合の所得を補償します。
代診費用補償保険 診療継続のための代診医師雇入費用を補償します。
ゴルファー保険 ゴルフプレー中の第三者に対する賠償事故、ゴルファー自身の傷害、ゴルフ用品の損害、ホールインワン費用等を補償します。
その他、火災保険、自動車保険、傷害保険や年金等、貯蓄性ある、積立保険等も取り扱っております。 
詳細については下記までお問い合わせください。

株式会社佐賀医協(担当:緒方、江口、中野、竹下) 
佐賀市水ヶ江一丁目12番10号
TEL 0952-37-1414

(SJNK14-90146.2014.9.1)


生命保険代理店業

(引受保険会社:SOMPOひまわり生命保険株式会社)

主な商品

先生にもしものことがあったとき、お給料のように毎月の生活費を受け取れる保険で、お子さまがいるご家庭に最適です。またオプションを付けることにより七大疾病により所定の事由に該当した場合に保険料のお払込みが免除になったり(七大疾病・就労不能保険料免除特約)、メンタル疾患や七大疾病により所定の事由に該当した場合に生活費をサポートする生活サポート年金を2年間または5年間毎月受け取ることができます(無解約返戻金型メンタル疾患保障付七大疾病保障特約)。また障害等級1級または2級と認定され、障害基礎年金の受給権が生じた場合などに、就労不能年金を受け取れます(無解約返戻金型就労不能保障特約)。さらに、喫煙状況・健康状態などが引受保険会社の定める基準に適合する場合に保険料が割安になるチャンスもあり(健康体料率特約)、家計にやさしい保険です。
一生のお守り もしもの時の死亡保障は一生涯で保険料払込期間中の解約返戻金を無配当終身保険の70%とすることにより保険料は無配当終身保険と比べ割安です。また「低解約返戻金期間」満了後の解約返戻金は無配当終身保険と同水準になります。また、特約を付けることで、三大疾病で所定の事由に該当した場合には、以後の保険料のお払込みが免除されます(特定疾病診断保険料免除特約)。
お手頃な保険料で大きな保障が確保できます。又、年満了の場合は健康状態にかかわらず90歳まで自動更新が可能です。
※お仕事の内容・健康状態・保険のご加入状況などによっては、ご契約をお引き受けできない場合や保障内容を制限させていただく場合がございます。 
 
 ※上記は主な商品の概要を説明しています、詳細につきましては、「パンフレット」「ご契約に際しての重要事項(契約概要・注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。

 <引受保険会社>
SOMPOひまわり生命保険株式会社
 〒163-8626 東京都新宿区西新宿6-13-1新宿セントラルパークビル
TEL 03-6742-3111(代表)
ホームページ https://www.himawari-life.co.jp
                       HL-P-B1-20-00375(使用期限:2022.5.31)

お知らせ

 現在、㈱佐賀医協では、㈱リスクマネジメント・ラボラトリー社と正式提携を行い、会員の皆様に向けに保険に関する情報提供サービスを無料で行っております。ご興味がありましたら、お気軽にお電話ください。 
※株式会社リスクマネジメント・ラボラトリー 
http://www.rml.co.jp/r_m_l/

お客様本位の業務運営方針について

 株式会社佐賀医協(以下、「当社」といいます)は、企業理念に基づき、「勧誘方針」、「個人情報保護方針」等を遵守するとともに、お客さま本位の業務運営の徹底を図るため、「お客さま本位の業務運営方針」を以下の通り策定し、公表します。


1.お客さまの最善の利益の追求

(1)お客さまのニーズやご意向に沿った最適な商品・サービスを提供することが、お客さまの最善

   の利益に繋がるものと考え、お客さまとの対話を通じて、お客さまの抱えるリスクやご意向、 

   ニーズなどを的確に把握し、適切な保険商品・プランをご提案・ご説明します。

(2)募集記録等のモニタリングを定期的に実施することにより、お客さまの利益が不当に害される

   ことのないよう適切に管理します。


2.分かりやすい情報の提供と理解度に応じた丁寧な説明

(1)取り扱う商品・サービスについて、お客さまに分かりやすくご説明します。また、お客さまが

   保険のお申込みを行うにあたり、必要な情報を十分にご提供します。お客さまにとって不利益

   となる事項等の特に重要な情報については、より丁寧にご説明します。

(2)ご高齢のお客さまや障害のあるお客さまなど、特に配慮が必要なお客さまについては、商品・

   サービスの説明に誤解が生じないよう、お客さまに応じて分かりやすく丁寧にご説明します。


3.お客さまにふさわしい商品・サービスの提供

(1)お客さまの年齢、家族構成、資産状況、知識及び取引目的等のご意向をきちんと把握するとと

   もに、そのご意向に沿った最適な商品・サービスの提供に努めます。

(2)保険商品販売後のお客さまに対しても、ご意向と実情に応じた新商品・新特約のご案内を適切

   に行うとともに、保障内容の見直し等のお客様にとって価値のあるご提案を適切に行うこと

   で、お客さまの安心と信頼が得られるよう努めます。


4.お客さまの意向・ニーズに対応できる人財の育成

 勉強会や研修、各種専門資格の取得等を通じて、人財の育成に努め、保険のエキスパートとして専門知識やスキルの向上を継続的に図ります。


5.お客さま本位の業務運営態勢の整備

 ご要望や苦情等お客さまの声の収集と分析を的確に行い、当社の業務品質の向上に努めるとともに、お客さま本位の業務運営態勢の整備に努めます。


このページのトップへ

  • 佐賀県警ホームページへ
  • 99さがネット
  • 日本医師会医師年金
  • [厚生労働省]医師・看護師・医療人材の求人情報サイト
  • 全国国民年金基金 日本医師・従業員支部
  • 女性医師バンク
  • 第31回日本医学会総会2023東京
  • 日本医師会
  • 日本医師会公式YouTubeチャンネル
  • SAGA2024 イメージソング Batons 〜キミの夢が叶う時〜
  • 佐賀県医師信用組合

一般社団法人 佐賀県医師会

〒840-0054 佐賀市水ヶ江一丁目12番10号map

電話番号:0952-37-1414
FAX番号:0952-37-1434